公式ホームページ

2012年08月29日

遅ればせながら………、オフ会、無事に終わりました(*´Д`*)

こんばんわ、うめっしゅたっちゃんです(*´∀`)♪
皆さん、お久し振りです!
報告が遅くなりましたが、先日の「いざかや〜ん♪オフ会 2012」、無事に終了することができました(´∀`*)
オフ会に参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回は初参加の方も数名いらっしゃって、久し振りのオフ会はどうなることかと心配していたのですが、参加者の皆様に楽しんでいただけました。
また、メンバーやオイラ自身も思い切り楽しむことができました。

今回も参加して下さった皆様と一緒に収録をしたのですが、オフ会の楽しい雰囲気を届けられるのではないでしょうか?
この日、収録したファイルは10月7日に配信いたしますので、その日まで今しばらくお持ちください。
ラベル:収録 オフ会
posted by たっちゃん at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

聴いてきました(*´∀`)♪

こんばんわ、うめっしゅたっちゃんです(*´∀`)♪

これまたお久し振りです!

さて、新年にお送りいたしました「いざかや〜ん♪」の打ち合わせの様子を「裏いざかや〜ん♪」にアップしましたので、ぜひぜひ聴いてみてくださいね☆


そして、ちょっと私事なんですが。

先月、「熊谷ヤバイラジオ」の局長である宇野元英さんと技術屋の高井くんにお会いした際に、初めてFMの電波に乗った「いざかや〜ん♪」を聴いてきました(*´Д`*)

感想は「ホントに流れてたんだ…」と「うわ、ラジオっぽい!」でしたwww

いやぁ、ちょっとしたノイズが混ざってたから、「そうそう!ラジオって、やっぱこういうんだよね!」って。

こうして自分で作った番組をFM電波に乗ってるのが嬉しくて、すごくテンションが上がっちゃったよ( ´艸`)


そして、今回、「局長に会いに行く」とtwitterでつぶやいたところ、それを読んだまぃきいさん(「熊谷ヤバイラジオ」の副局長でもあり、めいちゃんの楽曲の作曲者)まで駆けつけてくれて☆

こんなオイラのために来てくれるなんて思ってもなかったから、めっちゃ感動でした(´ω`*)


本当にありがとうございましたヽ(´▽`)ノ

また遊びに行きますね!


というわけで、ホントに良い1日でした。

ちょっと遠かったけどねwww
posted by たっちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

今更ながら収録用のマイクを買いました!

こんばんは、うめっしゅたっちゃんです。

今日、秋葉原のヨドバシカメラで、収録用のマイクをやっと買いました。

配信を始めてから、もうそろそろで1周年を迎えようというのに、「今更かよっ!」っていぅ…Σ(´д`;)

今回、買ったのは、ICレコーダーに取り付ける、全指向性のマイク。

全指向性マイクっていうのは、全方向からの音を拾えるマイクのこと。

居酒屋で収録だから、大掛かりな機材を持って行く訳にもいかないんだよねぇ…

無駄なスペースを使うのも絶対に嫌だし…

かと言って、一人ひとりにピンマイクを渡して、収録するなんて、無駄なお金を使ってるような気がするから、イヤ!

今までは、一方向の音しか拾わないICレコーダーをオイラ以外のメンバーに向けて、極力、オイラは声を大きめにして喋ってた。

まぁ、オイラの声は、元から大きいから、問題はないんだけどね…(笑)

でも、3人でテーブルを囲んで、ちゃんと3人の声を拾わなくちゅいけないから、今回はこのマイクを購入しました!

今週末の収録で、このマイクがどれだけの働きをしてくれるか楽しみです!

とりあえず、この後、自宅で試してみます(*´∀`)♪


【追記】
今、テスト録音が終了しました!

なかなかの感度で最高でした!

これで、1周年に向けて、モチベーションもテンションも上げて、収録できそうです!
posted by たっちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

突破っ!?

いざかや〜ん♪iTunes登録者数が100人を突破しました!

本当にありがとうございます。

いざかや〜ん♪を聴いてくださっているたくさんの皆さんをはじめ、「頑張ってね」と応援してくださった皆さん、そして、いとぅちゃん&りえP、本当に感謝しております。

2008年を迎え、心機一転、今まで以上に楽しんでいただけるような内容のモノを配信していきますね。
posted by たっちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

モチベーション。

先日、ポッドキャスト番組「オケラジ!」のトークライブイベントに行ってきました。

カリスマポッドキャスターのオケタニさんから、直々にお誘いを受けて参加させていただいたのですが、やはり場馴れしてるし、あの空気を楽しんでいるように見えました。


さて、今回、数名のポッドキャスターさんにお会いした際に↓

 「いざかや〜ん♪、毎回、チェックしてるよ」
  (ヒロカズエモーションさん)

 「始めは誰でも緊張するよ」
  (ナカコさん)

お二方から、こんなお言葉をいただきました。

本当にうれしかったです。

そして、mixiでも私のマイミクさんからも色々とコメントをいただいて、「もっともっと頑張ろう!」って気持ちになりましたっ!

まだまだ未熟ですが、たくさんの方に聴いていただけるように、先輩ポッドキャスターさんから色んなことを吸収したり、「自分らしさ」と「いざかや〜ん♪らしさ」を忘れずに、より良い物を作っていけたらなと思います。


オケタニさんのポッドキャスト番組「オケラジ!
 http://www.voiceblog.jp/oke/

ヒロカズエモーションさんのポッドキャスト番組「エモイプ。2
 http://emoype2.cocolog-nifty.com/
posted by たっちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

宣伝してもらっちゃいました!

めっちゃ感動ですっ!

昨夜、mixiで自分の日記にこの「いざかや〜ん♪」のことを書いたところ、マイミクの方から「ウチでいざかやーんを紹介してみましょうかね」とのメッセージが届きました!

このブログも、できて間もないのに…

配信もまだ2回しかしていないのに…

もう枕が涙でびちゃびちゃに…

本当にありがとうございますっ!

こうして宣伝してもらえることも感動ですし、この番組の再生回数が少しずつ増えてきてることも感動です。

ポッドキャストを始めてみてよかったなぁと思う今日この頃でした!


宣伝していただいた方のブログURLです。
 ・「Cuore di Giallonero
   http://lesoleil.seesaa.net/
 ・「関東雷鳥会
   http://lastradaj.seesaa.net/
posted by たっちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

