公式ホームページ

2008年09月02日

今更ながら収録用のマイクを買いました!

こんばんは、うめっしゅたっちゃんです。

今日、秋葉原のヨドバシカメラで、収録用のマイクをやっと買いました。

配信を始めてから、もうそろそろで1周年を迎えようというのに、「今更かよっ!」っていぅ…Σ(´д`;)

今回、買ったのは、ICレコーダーに取り付ける、全指向性のマイク。

全指向性マイクっていうのは、全方向からの音を拾えるマイクのこと。

居酒屋で収録だから、大掛かりな機材を持って行く訳にもいかないんだよねぇ…

無駄なスペースを使うのも絶対に嫌だし…

かと言って、一人ひとりにピンマイクを渡して、収録するなんて、無駄なお金を使ってるような気がするから、イヤ!

今までは、一方向の音しか拾わないICレコーダーをオイラ以外のメンバーに向けて、極力、オイラは声を大きめにして喋ってた。

まぁ、オイラの声は、元から大きいから、問題はないんだけどね…(笑)

でも、3人でテーブルを囲んで、ちゃんと3人の声を拾わなくちゅいけないから、今回はこのマイクを購入しました!

今週末の収録で、このマイクがどれだけの働きをしてくれるか楽しみです!

とりあえず、この後、自宅で試してみます(*´∀`)♪


【追記】
今、テスト録音が終了しました!

なかなかの感度で最高でした!

これで、1周年に向けて、モチベーションもテンションも上げて、収録できそうです!
posted by たっちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105873794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。